[PHP-users 29617] smarty テンプレートについて

c-atwork ml @ c-atwork.com

加藤ですこんにちわ。いつもお世話になっております。

さて、今日はsmartyテンプレートについて行き詰まったので質問させていただき
ます。
fedora core 3
php 4.3.11
smarty 2.6.14
以上の環境では問題無かったので、ここで動いていたソースを友人の会社で運用
中のサーバで動かしました。
ディストリビューション不明
php 4.4.0
smarty 2.6.14
の環境で動かすと、困った動きをします。

掲載日:{$news_val.stamp}
このような使い方は問題無いのですが(あたりまえですが)

掲載日:{$news_val.stamp|date_format:'%Y-%m-%d'}
こう書くと
Fatal error: Smarty error: [in news_list.tpl line 19]: syntax error:
unrecognized tag: $news_val.stamp|date_format:\'%Y-%m-%d\'
(Smarty_Compiler.class.php, line 439) in
/home/nbnetwork/lib/Smarty.class.php on line 1095
こんな感じでエラーになってしまいます。
ちなみにダブルクオートでも同様です。

自分が何か間違っているのかな?と思いデバッグコンソールを有効にしたところ
debug.tplの7行目
{if isset($_smarty_debug_output) and $_smarty_debug_output eq "html"}
の"html"で同じように怒られてしまいました。
これから考えて、ソースの問題では無いと思うのです。

サーバ環境の問題だと思うのですが、どのあたりをチェックすればよいでしょうか?

情報足りなかったら言っていただけると助かります。