[PHP-users 29633] 関数mb_convert_kanaについて

青山慎一 aoyama @ ddthink.com

こんにちは、Shouです。

全角ひらがなを半角カタカナに変換しようと、
<?php
 $a = "この関数はひらがなは変換できますが漢字は変換できません。";
 $b = mb_convert_kana($a, "h", "EUC-JP");
   print $b;
?>
を実行したところ、
Fatal error: Call to undefined function: mb_convert_kana() in c:\inetpub\wwwroot\formcheck\sample01.php on line 3
というメッセージが出ました。
「mb_convert_kana()が定義されていない」との事ですが、マニュアルには載っています。
環境によって動作しない場合があるのでしょうか?
環境は
PHP5.1.4、Windows2000SP4
です。

よろしくお願いします。