[PHP-users 29666] php で index.html ファイルを作ることはできるのでしょうか?

小川 洋 wiredhiro @ ybb.ne.jp

小川です。
phpでindex.htmlファイルを作ることはできるのでしょうか?
ふつうに考えると、phpでは、index.phpなど拡張子がphpとな
ると思うのですが、ブログなど自動生成されるwebアプリをみ
ると、index.htmlとしてブログが自動生成されていて、どのよ
うに作成すればいいのか、その取っ掛かりがほしいなと思いメ
ールしました。アドバイス、あるいは参考文献などをご紹介を
していただけないでしょうか?よろしくお願いします。