[PHP-users 29668] Re: php で index.html ファイルを作ることはできるのでしょうか?

井口廣踏 iguchi @ auntrust.jp

はじめまして。
井口といいます。

indexphpをindex.htmlとしてアクセスさせたいということでしょうか?
その場合、.htaccessを利用すれば可能かと思います。

.htaccessに「AddType application/x-httpd-php .php .html」の行を追加して配置してみてください。

「htaccess html php」でググったらいくつか参考になる記事がありました。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-19,GGLG:ja&q=htaccess+html+php