[PHP-users 29701] Re: PHP5.1.4+IIS5.0+Oracle8iでphp_oci8.dllがロード出来ない

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Mon, 10 Jul 2006 15:48:25 +0900,
H.Kom wrote:

> 小松と申します。
> PHP5.1.2、IIS5.0(Windows2000Server)、Oracle8iにPHP環境を構築していました
> が、PHPを5.1.4にしたところ、php_oci8.dllがロード出来なくなりました。
> ロードに関するエラーメッセージ等は表示されていません。
> (ロード時のエラーログ等の場所があれば教えていただけると助かります)
Apache モジュール版の PHP を使用している場合は、httpd.conf の ErrorLog
ディレクティブで指定されたファイルに出力されます。IIS の場合については
詳しくはわかりませんが、おそらくどこかにエラーログを出力しているのでは
ないでしょうか。

> 上記の組み合わせと現象で情報をお持ちの方はいませんでしょうか。

このメーリングリストの過去1か月くらいの投稿をすべて読み直してみると、
同じ現象に関する投稿が見つけられるはずです。全部読み直すのが面倒なら、
メーリングリストの全文検索システムを利用するとよいでしょう。

http://www.php.gr.jp/ の左側のメニューから「検索」→「ML」を選択すると、
http://ns1.php.gr.jp/search.html に移動します。ここで
 検索式:oracle
 ソート:日付(新しい順)
と指定して「Search!」すると、Oracle に関する内容の投稿が新しい順に表示
されます。上位10件くらいを読んでみましょう。

あと、参考になりそうなネタとしては
 http://www.php.net/manual/ja/ref.oci8.php の「要件」
 とか
 http://doyouphp.jp/inst/inst_win_dso_51.shtml
あたりでしょうか。