[PHP-users 29739] Re: Q.西や表などの一部の漢字がPOSTできないのです。

鈴木孝征 takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木と申します。

たぶん送信される日本語が短すぎて文字コードの判別に失敗しているのでしょう。

よくやる手はhiddenで適当な長さの日本語を渡してあげることです。