[PHP-users 29757] Re: SQL 文に日本語名

Eiken eikening @ 〓

> ダブルクォートで括ってもダメでしょうか。
> $sql = 'select "日本語フィールド" from
> "日本語テーブル"';

すみません、先程これでエラーが出なくなったのですが、
print($res);
を実行してみると、SQL文そのものが表示されます。
つまり、クエリが実行されていないということではないでしょ
うか?

やはりデータベース名やテーブル名やフィールド名に日本語は
使えないのでしょうか?