[PHP-users 29817] Re: mb_convert_encodingについて

Naoya Harasawa harasawa @ gust.jp

hn @ omisenavi.ddo.jp wrote:
> php.iniには
> extension_dir = c:/php/extensions/
> と記載しました。
> apacheの設定がおかしいのかと思い
> http://2php.jp/php/install_php_windows.html
> を見て、再度、設定したのですが
> 解決に至りませんでした。

このページを見る限り、php.iniを置く場所が
C:\WINDOWSだったりC:\WINDOWS\system32
だったりして矛盾してますね…

たしかほかの人が説明してるとおり
phpinfo();の出力で出ているphp.iniのパスを見て
そのファイルがちゃんと変更されているかを見たほうがいいかと思います。
(たしかApache1.3xではC:\WINDOWSが正解だったような…2.0ならパス指定可能)

phpのパス指定ってc:/php/extensions/のように逆すらでもいけたのですねw

Naoya Harasawa