[PHP-users 29825] メールの自動リンク

ALPHA alpha @ alpha.ne.jp

こんばんわ
新地と申します。

どうしても、自己解決出来ないため
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

掲示板に書かれたメールアドレスに対し、自動的にリンク
したいのですがどうしてもこちらの望むようにリンク出来ません。

下記はテスト的にメールアドレスをリンクするプログラムのみ抽出した物です。
<?
$mail = "123456789 @ docomo.ne.jp";
$mail = ereg_replace("[^=\'\">]([0-9a-zA-Z./_-]+@[0-9a-zA-Z./_-]+\.[0-9a-zA-Z]{2,4})", " <a href=\"mailto:\\1\">\\1</a>", $mail);

echo $mail;
?>

結果

こちらが望んでいる結果は
です。

正規表現を何か勘違いして表記しているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

環境は
OS:Linux debian
PHP Version: 4.3.10
Apache 2.0.54