[PHP-users 29858] Re: LDAP認証でWarningをださない方法

kondo nobuaki3.kondo @ toshiba.co.jp

近藤です。

> 「どのような入力/出力なのかというのを見極めた上で
> その都度適切なサニタイズを実施する必要がある」
> というのが正解なのだと思います。

この解釈の方が正しいですね。

> ps.
> 初めてサニタイズという言葉を知ってからしばらくは、
> 「サニタイズ=HTMLエンコード」だと思っていた。

私もそう思ってしまってました。

> 本当は、そうではないらしい。
> 「え、これもサニタイズっていうの?」と驚いたこともある。
> サニタイズって奥が深い。。

確かにそうですね。