[PHP-users 29862] Re: サブクエリが使えない場合の方法

uto.hideo uto.hideo @ jp.fujitsu.com

鈴木さん

いつも親切で分かり易いアドバイス、有難うございます。
ホント感謝です。

> 1. 最初のcreateはきちんとできていますか。複雑なSQLで問題がみえにくくなり
> ます。とりあえず、create temporary...のあとで、もっとシンプルなSQLをつ
> かってみてはどうでしょうか。

はい。シンプルなcreate文で試してみましたら
肝心な事が分かりました。
create temporary...権限がないようです。
他のmysqlサーバ上のphpMyAdmin上でSQLを実行したら出来ました。

有難うございました。

宇都