[PHP-users 29871] Re: PHP+PostgreSQL 日本語項目の抽出について

神田@KCS info @ kcs2000.jp

神田です。

久保さん、有難うございます。

> 文字コードをEUCとした場合、php.iniを
>
> mbstring.internal_encoding = EUC-JP
> mbstring.http_input = PASS
> mbstring.http_output = PASS
>
> にしてPHPに悪さをさせないようにし、
>
> その上で、マルチバイト文字列関数を使うときはautoを使わずにオプションに
> なっている引数で文字コードをEUC-JPと明示してあげれば確実かと。

mbstring.http_input = auto
mbstring.http_output = EUC-JP
となっていました。

ご指摘のように修正したところ正しく動作するようになりました。
大変有難うございました。