[PHP-users 29420] Re: AS400でのODBCでのアクセス方法(点つきテーブル名)

柴田 健郎 takeofuture @ hotmail.com

高橋様

アドバイス、ありがとうございました
やはりだめでした(残念)

MYSQLでは ピリオドはご法度で`でくくらないといけないのですね
残念ながらAS400 DB2ではこれは機能しませんでした

くやしいですね
odbc_columns($cnx,"AS400","","syouhin.1");
関数では まちがいなくこの点つきテーブルを認識できているので・・・・

PHPマニュアルをみましたが引き取ったテーブルオブジェクトを
開くような(さらに欲をいえば条件付で開くような)ものがないようです
(普通にQUERY実行すればいいので通常ではその必要もないでしょうが)

すこしDB2のほうを調べてみるのと
MYSQLでLINKがDB2のテーブルをMYSQLへのテーブルにリンクが
はれないか調べてみます
ACCESSはODBC経由でこのDB2に対してリンクがはれてますので・・・