[PHP-users 29453] Re: (無題)

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

> 申し訳ありません。文字コード辺りを記述していませんでした。
> bodyより上は以下のようになっております。
>
> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN">
> <head>
> <title>xxxxxxxx</title>
> </head>
>
> 仰られたように、charset部分をEUC-JP,UTF-8,他にはISO-2022-JP等に変えてみまし
> たが、
> 変化がありませんでした。
> ブラウザ自体のエンコードも変えてみましたが、それでもうまくいきません。
えっと、ちょっと私の説明が悪かったのか、
意図したことが伝わらなかったみたいですね。
すんません。
HTMLのcharsetのことではなく、ソース自体の文字コードです。
ソースを保存する際に、「名前をつけて保存」を選択すると文字コードを
選択する項目があるかと思うのですが、そこで変更してみて下さい。
エディタによって方法が違うかも知れませんが、ほとんどのエディタは
これで変更可能なような気がしますので、このような説明にさせて頂きました。

> ソースを細かく新しいテキストに貼り付けていったのですが、やはり原因の場所は
> form部分ですね。
> ただhiddenをなくすとうまく表示できたり、hiddenをなくしても2つめのボタンを記
> 述すると
> 表示できなくなったりします。
この内容だと、やはり、文字コードのような気がします。
上記説明が良くわからなければ、とりあえず問題を特定するために、
inputタグのvalue値を全て半角英数字に変更してみて下さい。
hiddenのvalueもすべて変更してみて下さい。。
hiddenは{$member_id}だからもともと英数字かな?

仕事中ですので、急いで書きましたので、誤字脱字は勘弁