[PHP-users 29499] Re: Telnetでメール受信データが文字化け

近藤一成 net.boy @ ninus.ocn.ne.jp

寺尾様

> PHPでTelnetに接続してメールを受信するって言うのが良くわからないのですが、
> とりあえずISO-2022-JPでエンコードされてますので、デコードしてあげれば良いと思います。

一様 mb_convert_encoding($matches[$i][0],  "UTF-8" , "ISO-2022-JP");

形でやっていたのですがうまくいかず困っていました。
mi_ko00様のご提案で無事解決できました。

ありがとうございました。