[PHP-users 29550] QUERY_STRING 変数について

中山 葉子 nakayama @ olior.jp

中山と申します。
初歩的な質問で申し訳ございません。

$_SERVER['QUERY_STRING']; で取得したデータが以下のものだとします。

page=01&code=02

これを
$page に01、$codeに02 を入れるという動作をしたいのですが、split()等で分割していくしかないのでしょうか?
hoge.php?**=**&**=** ... という書き方がフォーマットのようなので、何か特別な方法があるのかと気になり、質問させていただきました。

御回答いただけると助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。