[PHP-users 28711] oracleからmyqlへのデータ移行の際に文字化け

katagiri@we-be.net katagiri @ we-be.net

お世話になっております。
katagiriと申します。

現在、データベースoracle8iからmyql(ver3.23.49)へのデータ移行作業を
請け負ってPHP4.3.9(IIS)により作業を進めているところなのですが、
ほとんどの文字は大丈夫なのですが、以下のような一部の文字のみが文字化けしてしまいます。

申込    =>  錐・/td>
当機構   =>  当機・/td>
パソコン  =>  パャRン
(表示の際にTABLEを使っているので </td>タグの一部'<'とその前の文字コードで化けていると思うのですが・・・)

データ移行後に、mysql上のデータを参照しますと
oracleからデータをselect文で取得し、
その内容を今度は、mysqlへinsert文で登録させています。

例えば、以下のようなSQL文でmysqlで登録しますと、
SQL= INSERT INTO CPCODE ( CODE,  CODE_NAME, UPDT,  DEL_FLG ) VALUES ( 'VD_MAIN', 'パソコン',  20031209, NULL )

mysql上では、データは パャRン と表示されてしまう状況です。

SQL文上は、WEB画面で確認する限り、間違いはないのですが・・・

どなたか、対処法を教えていただけないでしょうか?