[PHP-users 28784] Re: PEAR::Spreadsheet_Excel_Writer でセルのフォーマット指定ができない

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

高木様、恵です。

丁寧な解説有難うございました。

>  ・未定義の仕様を前提としたコードを書いていた
>   ↓
>  ・PHP 5.1 で仕様が変わってしまった
>   ↓
>  ・Notice 発生 :-(
> といったところでしょうか。
当方の環境、PHPのVerが4.4.2なので、
質問者と同じ環境ではありませんでした。
申し訳ありませんでした。

> たぶん、恵さんの環境では元質問者のコードそのままでも動
作するのではあり
> ませんか?
> というのも、これらのコードは内部的にはまったく同じ処理
をして
> いるからです。
そうですか。
元のソースを単純にコピペしただけでは元発言者の言うように
ちゃんと動作しなかったのですが...(ワーニングも出ません
でしたが...)ソース的に違いが無いとなると当方のミスだっ
たかもしれませんね。重ねて申し訳ありませんでした。