[PHP-users 28825] Re: 配列処理について

GUSTAV beatle @ nava21.ne.jp

GUSTAV です。

確かに気になる記述ですね。
日本語に訳すとこうなるんでしょうが、英語のマニュアルの方を見てみると
「return FALSE for these elements as well」
となってるみたいなので、「0や空の文字列と同様にFALSEを返す」
つまり
「条件式に用いた場合はFALSEと見なされるよ」
というのが真意なのでしょう。
それにしても誤解を招きやすい記述ですね(^_^;)