[PHP-users 28847] Re: 文字化け

      ぢょ〜@よくきたなです.

choiceさんの「[PHP-users 28846] Re: 文字化け」から
>magic_quotes_gpc=onだったらセキュリティ対策でいいかなぁと思っていま
>したが、今回のことで考えが少し変わりました。
>ありがとうございました。

      補足をすると,PHP に実装されている「自動で **** してくれるから
    便利」系は基本的に使うべきではないと考えています.上記もそうです
    し,mbstring の自動文字エンコード変換などもそうですし,既に常識
    になっていますが register_globals もそうです.

#突き詰めると自動型変換もそうですね

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/