[PHP-users 28872] Re: セッション処理つきまして

磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix I 磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix I

ALTANAさん、さわださん、お返事ありがとうございます。

 >$_SESSION['MySessionVar'] ではどうですか?
やっみました。ですが、だめでした。

 >「同一セッションにおいては、$_SESSIONの値は保持される」
 > という趣旨ですよね?
です。いわゆるセッション間においてです。

 >どのページにこれを書いても、user_nameやlasttimeあたりは持ちまわれるはずです。

のはずなのですが・・・。
undefiniedとなってしまいます。

やりたいことは単に
$_SESSION['thisSession'] =session_id();
として、$_SESSION['thisSession'をセッション間で持ち回りたいだけなのです。

セッション開始ページ内で<form action="nextPage.php" ...>としていて
nextPage.phpでは$_SESSION['thisSession']を参照しているのですが、
Undefinedとしてエラーとなってしまっています。
(*たまにうまくいく時もあります。)
PHPの設定等がわるいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。