[PHP-users 28881] Re: セッション処理つきまして

Shu Sawada luna @ lunanet.gr.jp

さわだです。

> a.phpのテキストボックスに"123"と入力してsubmitした結果、
>
> Array ( ) Array ( [textvalue] => 123 )
>
> と出ました。
> これはセッション変数が機能していないということでしょうか?

POSTしか拾えていないですね。
セッションが動作していれば、

Array ( [hoge] => fuga ) Array ( [PHPSESSID] => 8ad6f4b3214ecb4d86b4dc08a4c1**** [textvalue] => 123 )

みたいな結果が得られるはずです。

えっと、
session.save_handler = files
で、こうなるのでしょうか?
だとすると、ファイルを使ったセッションすら動作していないということに
なると思います。
デフォルトのphp.iniの状態に戻しても動かないですか?

ものすごく根本的な話まで行くと、phpinfo()を表示したときに、

Session Support 	enabled

って出てますよね?

#Windows版でも出るんですよね?よく知らないんですが。

--
Shu Sawada
http://luna.lunanet.gr.jp/