[PHP-users 28889] Re: セッション処理つきまして

      上鍵です.こんにちは.

磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix Inc]さんの<000d01c65236$a43d7300$7164a8c0 @ pleamm3.local>から
>私としてはこの方法で実装してみたのですが、他のページに遷移すると
>$_SESSION["MySesssion"]がUndefinedのエラーとなってしまいます。
>私のセッションの認識、実装方法は間違っていますでしょうか?
>ご指導お願いします。

      正しく動作しない場合, session_start() の前に何らかの文字を
    header() 以外の方法で出力していませんか? 意図していてもいなくても.
    その場合,ログに PHP の警告なりを出力するようにしていたら原因が書
    かれているかもしれません(IIS は使ったことないのでわかりませんが)

>もう一つ疑問点があります。
>C:\PHP\sessiondataディレクトリ内にセッションファイルが無数にできますが、
>あれはガベージコレクタ等が削除はしてくれないのでしょうか?
>そのままたまり続けるのでしょうか?
>よろしくお願いします。

      なるべく削除してくれると思いますが,自分でも不必要なものは削除す
    るようにした方がいいのではないかと思います.

Tadashi Jokagi/Setagaya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitablog http://blog.poyo.jp/
Yokukitawiki http://wiki.poyo.jp/