[PHP-users 28913] Re: 祝日対応カレンダークラス

永田 peace @ s26.xrea.com

こんにちは、永田です。

Akito wrote:
> お世話になります。
>
> 日本の祝日(一般的なもの)や、6曜・年号・干支など、日本の暦にあったカレン
> ダークラスを作成しましたので、共有させてください。
>
> 一応、こちらでバグのチェック等はしてありますが、バグなどありましたらご教
> 授ください。^^
役に立ちそうなのでさっそくダウンロードさせていただきました。
バグ報告ですが六曜の計算が太陽暦?でされているため合っていないようです。
今日(3月31日)は大安(旧暦3月3日)なのに先負と表示されてしまいます。
旧暦計算は面倒そうですが以下のスクリプトがありました。
http://www.2chan.net/script/qreki.php.txt