[PHP-users 29167] フォルダごとアップロードって可能でしょうか?

?赤松 redpine @ iris.ne.jp

赤松といいます。

今ファイルアップロードプログラムを勉強中です。
FTPがわりに自分のHTMLページをアップロードするような
ものを考えています。

ファイル単体をアップロードするPHPプログラムや参考文献は見つけて、
大体の理解はしました。次にサブフォルダまでアップロードしたいと
思ってここのログなども見返してみたのですが、見つかりませんでした。

フォルダーを指定して、その中身までアップロードするようなことは
可能でしょうか?
サーバーサイドで動くPHPではなくHTMLの仕様に制限されると思うので
難しいような気がしています。
あるいは、ローカルのフォルダーを指定したら、
その名前のディレクトリを作成して、次からのファイルを
その中にアップロードするような形がどれるでしょうか?

手入力でフォルダー名を指定するのは入力ミスで
リンク切れが多発しそうで避けたいと思っています。

何かよい方法がありましたらお教え願えましたら助かります。
ここを見ろとかこの書籍が参考になるとかでもありがたいです。

よろしくお願いします。

赤松@PHP勉強中