[PHP-users 29168] Re: 各キャリアの携帯メールのヘッダについて

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> これはやっぱりストレートに正攻法で調べたらいいと思います。
>
> 例えばドコモだったら以下↓
>
> 各地域のドコモページから辿れる「作ろうiモードコンテンツ」
> http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/index.html

ボーダフォン
http://developers.vodafone.jp/dp/

AU
http://www.au.kddi.com/ezfactory/index.html

ただし。

DOCOMOは、ユーザエージェント以外の有用なヘッダは有りません。

ヘッダについては、ここが参考になります
しかし何年も更新されていないので、それを考慮して見てください。
たとえば、ボーダフォン端末の判別に失敗してるので、AUにボー
ダフォンのヘッダが混入しています。
http://specters.net/cgipon/