[PHP-users 29188] Re: Smarty で日付計算?

Atsushi Yasui evelinae @ mac.com

安井と申します。

At Thu, 11 May 2006 17:48:56 +0900,
c-atwork wrote:
> MySQLから受け取った配列をSmarty テンプレートに投げるのですが、日付の要素
> があるので、本日と日付計算して「new」マークを表示させようと考えています。
> この場合テンプレート側で本日との差を演算して、たとえば7日以内であればnew
> を付けるというやりかたは賢くないのでしょうね?
> php側で処理させるのが普通なんだと思うのですが、こういった場合はどのよう
> にされていますか?配列に要素を追加してフラグかなにか立てていますか?

「new」マークの非表示だけなら、if を使用したり、
Smarty のプラグインを作成したりするのが良いと思います。

パっと思ったことを言ってますので、参考程度までに。

以上です。