[PHP-users 29227] PEAR Authのエラーについて

Kiyoshi KIMURA kimura @ shokei.ac.jp

こんにちは、木村清と申します。
初めて書き込みます。

今php5+PostgreSQL+Smartyで、あるシステムをWindows環境で開発中です。
それを実稼働マシンのRedHat9のphp4+PostgreSQL+Smartyへ移行しようと
したところPEAR Auth関連と思われるエラーが解決できず困っています。

エラーメッセージは以下の通りです。
Fatal error: Call to undefined function: quotesmart() in /usr/local/lib/php/Auth/Container/DB.php on line 274

ごく標準的な以下のようなスクリプトを作って実行させてみましたが、同
じエラーとなってしまいます。ということはphp5とphp4の差ではなくもっ
と基本的なところでなにか抜かしているのでは‥‥と思っています。

------------テストスクリプト------------------
include_once("Auth/Auth.php");
$dsn = 'pgsql://foo:foo@localhost/dbname';

$params=array(
	"dsn" => $dsn,
	"table" => 'ptest_usr',
	"usernamecol" => 'uid',
	"passwordcol" => 'passwd');

$auth=new Auth("DB",$params,"",TRUE);
$auth-> start();
-----
Authの標準のログインフォームはちゃんと表示されます。Loginをクリッ
クすると上記のエラーが表示されます。

データベースは別のスクリプトを作って動作を確認しましたが、ちゃんと
データを引き出すことができています。
私は何か勘違いをしているのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけると幸いです。

木村 清 <kimura @ shokei.ac.jp>  http://hp.vector.co.jp/authors/VA002116/