[PHP-users 29273] 文章内のURLアドレスをハイパーリンクに変換するライブラリ

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

tetuoです

長めの文章を受け取り、その文章内のURLアドレスなどハイパーリンク化出来る
ものを自動的に<a>タグで囲むようなライブラリを探しています。

例)
下のサイトを参考にしてください。
http://www.php.net

上のような文章を

下のサイトを参考にしてください。

上のようにリンクを加える形に出来ることが希望です。

正規表現でやってしまえばいいような気もしますが、外部のライブラリで既に実
現されているのならそちらに依存したいと思っています。

このようなライブラリ等をお知りの方はご連絡ください。