[PHP-users 29275] Re: PEAR Authのエラーについて

Kiyoshi KIMURA kimura @ shokei.ac.jp

木村です
表記の件ですが上鍵さん、東村さんから貴重なご意見いただき感謝してお
ります。

(以下報告です)
1)PEARをローカルにインストールすることを試みました。
$pear install -o PEAR
downloading PEAR-1.4.9.tgz ...
    ‥‥
requires package `PEAR' >= 1.3.3
PEAR: Dependencies failed
で、失敗。そこで
$ pear install -o http://pear.php.net/package/PEAR/download/1.3.6
Package name 'http://pear.php.net/package/PEAR/download/1.3.6' not valid
これもだめ。

ということでダメもとで
2)Windowsローカルで動いているスクリプトの
/usr/local/lib/php/DB/pgsql.phpに相当するものをLinuxマシンにコピー
して置き替えました。

そうしたところ、所望の動作をさせることができました。

あまりこのような場当たり的なことでは根本的な解決ではなさそうですね。
(反省)

この8月にサーバーを入れ替えるのでその時まで片目をつぶって使ってい
こうと思います。

いろいろとありがとうございました。
木村 清 <kimura @ shokei.ac.jp>  http://hp.vector.co.jp/authors/VA002116/