[PHP-users 29289] Re: クラス内での定数の定義方法について

araki-ml@mail.goo.ne.jp araki-ml @ mail.goo.ne.jp

新藤 様

ご回答ありがとうございます。
荒木です。

> class Constants{
>   var CONST_AAA = '';
>   var CONST_BBB = '';
>
>   function Constants() {
>   	$this->CONST_AAA = "Hello!";
>   	$this->CONST_BBB = Constants::CONST_AAA." World";
>   }
> ・・・
> }

なるほど、コンストラクタで入れ込むと言う方法ですね。
思いつきませんでした。

やはり簡単に連結するのは無理なんですね

開発コストから考えると、ちょっと気持ち悪いですが
クラス内defineするしかなさそうですね。

早速やってみ要と思います。

重ねてご回答ありがとうございました。m(__)m