[PHP-users 29319] Re: クラスメソッドからの戻りが遅い

根岸 智幸 tomoyu-n @ tokyo-cafe.com

こんにちは、根岸です。

apdを使うと、どこの処理に時間がかかっているか、調べられるかもし
れません。
http://jp2.php.net/manual/ja/ref.apd.php

あと、psqlを使って、同じSQLを投げてみて時間を計ると
か、
explainコマンドで、コストを調べるとかしてみましたでしょうか?