[PHP-users 30658] Re: 常に文字化けしない状態にするためには、どうすればよいのでしょうか?

yum qqqz9b69 @ green.ocn.ne.jp

ゆむ と申します。

HTTPレスポンスヘッダの指定にも気をつけてください。
スクリプト内でも設定できます。
header( 'Content-Type: text/html; charset=EUC_JP' );