[PHP-users 30693] Seasar Conference 2005 Autumnのご案内

Yusuke Hata nowel @ xole.net

ハタです。

Seasar Conference 2005 Autumnにて、Seasar.PHPやMapleについて
講演をおこないますので、ご案内させていただきます。

国内ではまだまだPHP4が一般的ですが、PHP5で開発される方々には参考になるような
内容を用意しています。

下記にてお申し込みを受付ております。
お申し込みは必須ではありませんが、参加人数を把握するためにご協力を
お願いします。

http://event.seasar.org/sc2006autumn/

日時:2006年11月12日(日) 13:00〜18:00
場所:法政大学ボアソナードタワー26F, 25F

懇親会も予定(18:00-19:00)しておりますので、ふるってご参加下さい。

Seasar.PHP・Mapleのセッションは25F Cの会場で16:00からになります。
内容は次のプロダクトの紹介がメインです。

S2Container.PHP5
    DIコンテナ with AOP
S2Dao.PHP5
    データベースアクセスのためのフレームワーク
Maple.PHP
    Webアプリケーションフレームワーク
S2Base.PHP5
    さまざまな開発支援のコマンドラインツール
    UnitTest用コードの自動生成など

セッションは50分ですが、ご質問などありましたら質問コーナーや懇親会で
どんどんおたずねください。

「DIって何?」という方には、25F B 14:00からの「50分でわかるほんとのDI」
をオススメします。言語が直接関係しないDIの本質をわかりやすくお伝え
します。

また間の15:00からの時間は、スカイホールの「ユーザ駆動でお仕事2.0へ!
Tuigwaaではじめるお手軽Webワークフロー」がオススメです。
Webの画面からの操作でWebアプリケーションを作成するツールで、
事務の方たちが自分でWebアプリケーションを作れる、というコンセプトです。
Javaでできていますが、普通に使うだけならJavaの知識はいりません。

みなさまのご参加お待ちしております。

参考:
Seasar.PHP
    http://s2container.php5.seasar.org/
    http://s2dao.php5.seasar.org/