[PHP-users 30710] Re: PEARパッケージマネージャのネット接続無しのインストール

yusuke ito ito.ysk @ gmail.com

伊東です。
#Windows環境ですか…(書いてよ)

06/11/14 に Higuchi Atsushi<rmitcs @ gmail.com> さんは書きました:
> おそらく、yusukeさんが説明してくださっているのはPEARパッケージのインストー
> ルについてだと思うのですが、合ってますでしょうか?

そですね。

> 私が行おうと思っているのは、PEARパッケージではなく、その前の段階の、パッ
> ケージマネージャのインストールです。ですので、まだpear自体がインストールされ
> ておらず、pearコマンドも使用できない状態です。

インストール済みの環境では以下のような環境変数がセットされていたので

c:\php>set
Path=c:\php\cli;c:\php;いろいろ
PHP_BIN=cli\php.exe
PHP_PEAR_BIN_DIR=c:\php
PHP_PEAR_DATA_DIR=c:\php\pear\data
PHP_PEAR_DOC_DIR=c:\php\pear\docs
PHP_PEAR_INSTALL_DIR=c:\php\pear
PHP_PEAR_PHP_BIN=c:\php\cli\php.exe
PHP_PEAR_SYSCONF_DIR=c:\php
PHP_PEAR_TEST_DIR=c:\php\pear\tests

全部セットしてからもういちど試されては?
私のはphp-4.3.11なので保証はしませんが。
#自分なら別のネットに繋がるマシンでインストールしてディレクトリごとコピるかな

なお、PEAR-1.4.11.tgzの中身は c:\php\PEAR\ 以下に展開されているようです。
c:\php\PEAR\PEAR.php とか c:\php\PEAR\OS\ とか。

では、頑張ってください。