[PHP-users 30757] HTML埋め込みのphpの実行について

松永 真一郎 gigaloader @ hotmail.co.jp

はじめまして、藤野と申します。
表題の件につきまして皆様のお知恵をお借りしたく投稿させて頂きました。

自宅サーバーにて以下のPHPスクリプトを実行したところ画面が真っ白で帰ってき
ます。

↓PHPスクリプト 「sample.htm」

<head>
        content="text/html; charset=euc-jp">
<title>Hello</title>
</head>

<?php print "Hello"; ?>

↑PHP終わり

ブラウザのソースを確認したところ「<?php print "Hello"; ?>」の部分が展開され
ておらずそのままの状態でソースにある所を見るとPHPとして解釈して実行されて
いないように見えます。

また、アパッチのエラーログにはこのプログラムに関するエラー等は認められません
でした。

HTML埋め込み以外のphpスクリプト(OSCommerce等拡張子が.php)は問題なく実
行できています。

実行環境は以下のとおりです。
php 4.4.4
OS VineLinux4.0RC2
apache 2.2.3

大変恐縮ですが、ヒント等情報がありましたら教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

藤野智子

あの MSN がリニューアル!さらに使いやすくなりました http://jp.msn.com/