[PHP-users 30765] Re: Windows + PHP で UTF-8 を扱う

papa pahoo papa @ pahoo.org

塚田様

パパぱふぅです。

> ちなみに、UTF-16 はソースコードのエンコードとしては使用不能なのでしょうか?

この件は分かりません。どなたかご存じの方、フォローをお願いします。

考えてみたら、stringが対応しているのに、ソース自身をマルチバイトで書けな
いのも変は話ですね。

> 所謂「シングルバイト文字」が1バイトでないと無理ですかね。

私も、そんな気がします。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/