[PHP-users 30769] Re: GDモジュールのlibjpegを使うには?

kitamura @ glode.co.jp kitamura @ glode.co.jp

アドバイスありがとうございます。北村です。

つい先程のことですが、PHPとRPMで入っていたgd、libpng、libjpegを--nodeps
で削除し、ソースからインストールをしたところ、サンプルコードでうまく実行で
きたことを確認しました。

libjpeg-develはきのうlibjpeg-devel-6b-34.i386.rpmを入れてやってみました
がだめでした。

全部入れ替えということで、結局原因をつかむことができずあまりすっきりとし
ませんが今回はこれでいこうと思います。

また、余談ですがGDを依存関係を無視して削除したためXは壊れてしまいました…

> 試したわけじゃありませんが、libjpeg-devel.rpmをインストールして、PHPを再コンパイルしてみたらいかがでしょう。
>
> YuGo

-------
北村
kitamura @ glode.co.jp