[PHP-users 30834] Re: PHPからDBを操作してデータを格納する際の処理について

syokora ryuubi_1109 @ yahoo.co.jp

syokoraですが、ご回答をありがとうございます。

>テーブルAからテーブルBに移動しながら統合

いえ、テーブルAのなかでレコードを統合する処理をしたいの
です。すいません、書き方が良くなかったようです。

キー A B C D E F G
0001 1 2 3 4 n n n
0002 5 6 n n n n n
0003 7 4 5 8 n n n
だったら、どう統合するんでしょうね・・

これに関しては、1レコード格納するたびに処理をすれば問題
ないかなと。

もう1つ、お聞きしたいことが。今回質問させていただいた処
理を、PHPからSELECTなどを使って、同じ値を持ったレコード
を探し出し、該当したらUPDATE なかったらINSERTということ
が出来ないかと考えているのですが、これはどのように記述す
れば可能でしょうか?
度々もうしわけありません。。。