[PHP-users 30465] Re: ハイパーリンクタグ全てに特定のgetパラメタを付与したい

神 谷 djr_kamiya @ hotmail.com

神谷です。

情報ありがとうございます。

>中村様
>ini_set() で出来ますよ。
知りませんでした。
私が使ったことがあったiniの設定変更って、専用の関数があったものだったので
ini_setで
汎用的に出来るのですね。
勉強不足で申し訳ないです。

>1.セッション開始から一定時間以上経過したらセッションを強制破棄して
>    新しいセッションを開始
>2.最終アクセスから一定時間以上経過したらはセッション ID を変更
>3.http -> https の時はセッション ID を変更
この辺は一応考えていて、DB等で最後のセッションIDを保持しておく必要が
ありそうですね。
結構面倒そうな制御なのであまり考えたくないのですが、getパラメタがリファラ
に残ってしまう以上、やらなければいけない対策なんですよね。

>kon様
>output_add_rewrite_var(session_name(), session_id());
session.use_trans_sidを変更するときと同じ動作になるのですね。
ありがとうございます。

kon様に教えていただいた関数で実装しようと思います。
ありがとうございます。

アルビレックス新潟の選手のブログが読める! http://spaces.live.com/