[PHP-users 30470] Re: session_start()から先に進まない

donguri256 @ mac.com donguri256 @ mac.com

質問者のどんぐりです。追記させてください。

手がかりになるのではと自分で思っているのがセッションファイルです。
サーバ側のセッションファイルそのものなのか、Cookieなのかわかりませんが、、原因を知る手がかりになりそうな気がしています。

 session_start();

から進まないとき、

 session_name( "test" );
 session_start();

などとすると、進むのです。
しかし、

 session_start();

とまた元に戻すと進まなくなります。

なので、そのセッションIDを持つファイルが壊れている?かなにかで、session_name()で別のセッションファイルをハンドルするように指定すると普通に進むが、セッションIDを戻すとまた壊れているデータを見ようとするので進まない、のかなと思いました。

ただ、エラーはログに記録されませんし、仮に壊れていたとしても何を以て壊れていると判断するか、なにが原因で壊れるかわからないでいます。。

よろしくお願いします。

---
どんぐり
donguri256 @ mac.com