[PHP-users 30476] ereg_replace()でurlencode()

AstaricSoft info @ astaricsoft.net

はじめまして、soarと申します。

自分は掲示板を運営しています。
その掲示板に書き込まれたメッセージにURLがあった場合、
自動でリンクを張るようにしています。
そのとき、スクリプトを介してリンクしているので、
URLエンコードしなくてはいけないのですが、
それが出来なくて困っています。

$message = ereg_replace("http://([[:graph:]\S\$\+\?\.-=_%,:@!#~*/&]+)",'<a
href="http://www.example.com/redirect.php?u=http://\\1"
target="_blank">http://\\1</a>',$message);
これにURLエンコードを加えたいのですが、

$message = ereg_replace("http://([[:graph:]\S\$\+\?\.-=_%,:@!#~*/&]+)",'<a
href="http://www.example.com/redirect.php?u='.urlencode("http://\\1").'"
target="_blank">http://\\1</a>',$message);
このようにしても思うように置き換えてくれませんでした。

どのようにすれば、URLエンコードできるのかご教授お願い致します。