[PHP-users 30504] Re: PHPのキャッシュ技術について

papa pahoo papa @ pahoo.org

松本様

パパぱふぅです。

> コンテンツの変更がない限り、DB接続はされずに済む

これは、ちょっと思いつきません。

うちのホームページ(http://www.pahoo.org/)は共用サーバを利用していますが、
夜中にcronを回して、追加・変更があったコンテンツをDBに登録しています。同
時に、トップページの「新着」やindex系のページについては、可変部分をHTML
ファイルに書き出します。ここまではPHPスクリプトです。
表示時は、SSIでincludeするようにしています。
松本さんと同じ考えで、サーバに負荷をかけないようにするための措置です。

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/