[PHP-users 30540] Re: session_start()から先に進まない

TANAKA Masayuki tanakamasayuki @ gmail.com

こんにちは田中です

> 今の段階の予測をまとめますと、以下のようになります。
> 「障害A」が発生し、長時間終了しないスクリプトがある。
> そのスクリプトはセッションファイルを長時間オープンして
> しまうので、同一セッションで他のページを開いたり、リロー
> ドしたりする事ができなくなる「障害B」が発生する。
> という感じです。

ログが汚れますが

error_log( date("[H:i:s]") . "CHECK POINT 1", 0);

とかスクリプトの適度なところに入れておいて、どこでとまっているか調べて
みてはどうでしょうか?

何箇所かに関数名と、連番などを入れておいておけばある程度
場所の特定がわかると思います。

田中