[PHP-users 30545] Re: (解決)Miracle LinuxとOracle10gR2とPHPで環境構築

Eijun Kitamura eijun @ hal.ne.jp

唐木様
下岡様
森下様
Mashiki様:

北村です。

ローカル上でのPHPとOracleの連携うまくいきました。

Daisuke>  # chmod -R 755 /opt/app

で、いけました。
8時だよ全員集合の舞台転換のように体の力が一気に抜けました。

Daisuke> 1.$ORACLE_HOMEはapacheユーザで参照できるか?
Daisuke>  # chmod -R 755 /opt/app

(中略)

Daisuke> 4.apacheの環境変数にORACLE関連がセットされているか
Daisuke> $ cat /etc/sysconfig/httpd

1はsu - apacheできないので確認していませんが、
2〜4はすべてクリアしています。

いろいろな設定変更もしてみましたが、
結局、パーミッションを755にする以外は、何も変更する必要はありませんでした。
すべて755にしてしまうのが良いのかどうか、私にはわかりませんが、
とりあえずLAN内での使用を想定しているので、これでよいこととします。