[PHP-users 30563] Re: セッションを NFS 経由で共有してみました。

N.Kaneshige ia @ mail24.jp

こんにちは、かねしげです。

> なぜかはわかりませんが、とりあえずロックの問題でNFSでは使用不可と
> 思い込んでいました。現実的に無視できるリスクかどうかの判断は
> 微妙なところですね。

セッションって、同時に一つのデータを更新かけるような物でも無いかなと
思い、無手順でRPMのPHP+NFSで使ってた時期がありました。。。
特に問題も起こらなかった気がします。
ちなみに、nfslockdってこんな時に便利なものだったりしないのでしょうか?

--
金重 宣俊