[PHP-users 30576] Re: メールの送信時の差出人

papa pahoo papa @ pahoo.org

呉松様

パパぱふぅです。状況が分からないので教えてください。

> 差出人を設定できません、$m_fromをセットしているにもかかわらず、
> とあるプロバイダのメールアドレスにから発信されたメールが届きくのですが、

これは、以下のいずれを意味しているのでしょうか?

$row['mail'] の値は正しく設定されているのに、
1)特定のプロバイダにメールが届かない
2)特定のプロバイダにメールが届く際、fromアドレスが変わってしまう
3)1,2いずれでもない(具体的に状況を説明願います)

また、送信しているメールサーバはプロバイダ正規のものですか?
ご自分で立てたメールサーバを使用している場合、ご利用のプロバイダーがOutbound
Port 25 Blockingを実施していませんか?

  パパぱふぅ
  http://www.pahoo.org/