[PHP-users 30603] Re: SAX を使ってみたい

Yasufumi Yamagami yamagami @ ascon.co.jp

山上です。

朧月 wrote:
(前略)
> これで動いたのはいいのですが、なぜこれで動くのか理解できません。
>
> fgets関数はテキストを1行しか読み込みません。xmlファイルを1行読んだだけの
> 状態では「よくわからないタダのテキストファイル」でしか無いと思います。
>
> そんなものを解析出来るはずが無いと思うのですが・・・。

phpマニュアル
http://www.php.net/xml_parse

を読むと、パラメータのdata項に

「処理するデータ。ドキュメントは、 is_final パラメータが設定され、
最後のデータが処理され TRUE になるまで、新規のデータに関して 複数回
xml_parse() をコールすることにより、 部分毎で処理することが可能です。」

とあります。xml_parse() は細切れデータを順番に与えてやると、受け取った
ところまでのデータで解析させることが出来るように作ってある、ってこと
ですかね?

山上(がみさん)
http://gamisan.dyndns.org/pukiwiki/