[PHP-users 30203] Re: mail送信で教えてください

KKuji_Y2a kkuji @ mwb.biglobe.ne.jp

KK@IBです

ご指導ありがとうございました。
解決しました。
mbstring.func_overload は 7 になっていました。
権限の関係でini_setで、変更できなかったので、
popenを使い、sendmailを直接呼びました。

結局、7で置き換えられた関数がガンとして、
Mimeをtextにしていたということかと思います。
低レベル処理が、紛れがないということですかね。

function my_send_mail($to, $subject, $msg, $header) {
$fp = popen("/usr/sbin/sendmail -t -i","w");
fwrite($fp,"To: $to\n");
fwrite($fp,"Subject: $subject\n");
fwrite($fp,"$header\n");
fwrite($fp,"\n$msg\n");
pclose($fp);
return TRUE;
(何が何でもTRUEというのはまずいとは思いますが。とりあえず。 各関数がFALSEを返したときに、FALSEを返せばよいのかな、まあ、とりあえず。)
}

多謝、深謝。