[PHP-users 30210] Re: メールの文字化け

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは

誤解を生みそうな文章を書いてしまったので
訂正します。

> ps.
> 何か ISO-2022-JP-MS というのもあるみたいですね。
> 試しにこれをmb_convert_encodingにセットしてみたのですが
> ダメでした。マニュアルも見ましたがPHPは対応していないようですね。
> と、さらに検索してみると以下のようなのもみつけました。
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-dev/2006-March/001228.html
> PHPでのISO-2022-JP-MS対応は今後の課題っぽいですね。
> 文字コード難しいなぁ。

「対応は今後の課題」と書きましたが、これでは「将来的に
対応される方向だ」というように読めてしまいますね。
正確には対応すべきか?対応できるのか?と議論されて
いる最中

なのだと思うのですが、私には複雑で詳しいことは
よくわからないというのが正直なところです(汗

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/